「VEGAS Effectsで動く線を描く」の版間の差分
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=== ポイントレイヤーの追加 === | |||
ポイントレイヤーを新しく追加します | |||
次に、平面プロパティのライトセーバー(自動2ポイント)プロパティ:'''コア'''の幅を100%/フェザーを0%に設定します | |||
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次に、自動スケールパーシステンスのオートスケールのチェックをOffにします | |||
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[[Category:VEGAS Pro Post|うごくせんをえがく]] | [[Category:VEGAS Pro Post|うごくせんをえがく]] |
2024年5月2日 (木) 08:07時点における版
コンポジットショットで動く時間を設定する&レイヤー設定を行う
新規から、コンポジットショットを選択します。
時間は、1つのラインの描画時間(実際には後から変更できますのでデフォルトの30秒でも構いません)として「5秒」を選択して設定します。
次に、新規レイヤーから平面プロパティを設定して、色は「黒」を選択します。
エフェクトの設定
ライトセーバー(自動2ポイント)を選択するのですがVEGAS Effects4では[非推奨]になっておりますので、類似のライトセーバーウルトラ(自動2ポイント)を選択して、平面プロパティにドラッグドロップします。
エフェクトのプロパティ:インナーグローの「幅」が光がネオンっぽく放射している広さ(幅)になりますので、今回は単純ストレートが欲しいので0pxにします。また、線の色が青っぽいのでプロパティ:コアのカラーを「白」にします。
先端の設定
エフェクトのプロパティ:先端の位置が標準では300(長さ)になっているますので、長さをゼロにします
ポイントレイヤーの追加
ポイントレイヤーを新しく追加します
次に、平面プロパティのライトセーバー(自動2ポイント)プロパティ:コアの幅を100%/フェザーを0%に設定します
次に、自動スケールパーシステンスのオートスケールのチェックをOffにします