「VEGAS Effectsで動く線を描く」の版間の差分

提供:dococo.jp
編集の要約なし
14行目: 14行目:
=== エフェクトの設定 ===
=== エフェクトの設定 ===
ライトセーバー(自動2ポイント)を選択するのですがVEGAS Effects4では[非推奨]になっておりますので、類似のライトセーバーウルトラ(自動2ポイント)を選択して、平面プロパティにドラッグドロップします。
ライトセーバー(自動2ポイント)を選択するのですがVEGAS Effects4では[非推奨]になっておりますので、類似のライトセーバーウルトラ(自動2ポイント)を選択して、平面プロパティにドラッグドロップします。
[[ファイル:2024-05-02 16-39-16.jpg|なし|サムネイル|871x871ピクセル]]
[[ファイル:2024-05-02 16-39-16.jpg|なし|サムネイル|871x871ピクセル]]エフェクトのプロパティ:'''インナーグロ'''ーの「幅」が光がネオンっぽく放射している広さ(幅)になりますので、今回は単純ストレートが欲しいので0pxにします。また、線の色が青っぽいのでプロパティ:'''コア'''のカラーを「白」にします。
[[ファイル:2024-05-02 16-42-41.jpg|なし|サムネイル|372x372ピクセル]]
[[ファイル:2024-05-02 16-46-28.jpg|なし|サムネイル|380x380ピクセル]]
----
----
[[Category:VEGAS Pro Post|うごくせんをえがく]]
[[Category:VEGAS Pro Post|うごくせんをえがく]]

2024年5月2日 (木) 07:49時点における版

コンポジットショットで動く時間を設定する&レイヤー設定を行う

新規から、コンポジットショットを選択します。


時間は、1つのラインの描画時間(実際には後から変更できますのでデフォルトの30秒でも構いません)として「5秒」を選択して設定します。


次に、新規レイヤーから平面プロパティを設定して、色は「黒」を選択します。

エフェクトの設定

ライトセーバー(自動2ポイント)を選択するのですがVEGAS Effects4では[非推奨]になっておりますので、類似のライトセーバーウルトラ(自動2ポイント)を選択して、平面プロパティにドラッグドロップします。

エフェクトのプロパティ:インナーグローの「幅」が光がネオンっぽく放射している広さ(幅)になりますので、今回は単純ストレートが欲しいので0pxにします。また、線の色が青っぽいのでプロパティ:コアのカラーを「白」にします。