「VEGAS Effectsで動く線を描く」の版間の差分

提供:dococo.jp
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次に、平面プロパティのライトセーバー(自動2ポイント)プロパティ:'''コア'''の幅を100%/フェザーを0%に設定します
次に、平面プロパティのライトセーバー(自動2ポイント)プロパティ:'''コア'''の幅を100%/フェザーを0%に設定します
[[ファイル:2024-05-02 16-46-28.jpg|なし|サムネイル|419x419ピクセル]]
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次に、自動スケールパーシステンスのオートスケールのチェックをOffにします
次に、プロパティ:'''自動スケールパーシステンス'''のオートスケールのチェックをOffにします
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[[ファイル:2024-05-02 17-04-56.jpg|なし|サムネイル|423x423ピクセル]]次に、プロパティ:'''ヒルト'''の位置を「なし」から「新規ポイント(名前を変えていたらそのレイヤの名前)」に変更します
 
プロパティ:'''先端'''の位置を「なし」から「新規ポイント(名前を変えていたらそのレイヤの名前)」に変更します
[[ファイル:2024-05-02 17-07-36.jpg|なし|サムネイル|425x425ピクセル]]
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[[Category:VEGAS Pro Post|うごくせんをえがく]]
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2024年5月2日 (木) 08:28時点における版

コンポジットショットで動く時間を設定する&レイヤー設定を行う

新規から、コンポジットショットを選択します。


時間は、1つのラインの描画時間(実際には後から変更できますのでデフォルトの30秒でも構いません)として「5秒」を選択して設定します。


次に、新規レイヤーから平面プロパティを設定して、色は「黒」を選択します。

エフェクトの設定

ライトセーバー(自動2ポイント)を選択するのですがVEGAS Effects4では[非推奨]になっておりますので、類似のライトセーバーウルトラ(自動2ポイント)を選択して、平面プロパティにドラッグドロップします。

エフェクトのプロパティ:インナーグローの「幅」が光がネオンっぽく放射している広さ(幅)になりますので、今回は単純ストレートが欲しいので0pxにします。また、線の色が青っぽいのでプロパティ:コアのカラーを「白」にします。

先端の設定

エフェクトのプロパティ:先端の位置が標準では300(長さ)になっているますので、長さをゼロにします

ポイントレイヤーの追加

ポイントレイヤーを新しく追加します

次に、平面プロパティのライトセーバー(自動2ポイント)プロパティ:コアの幅を100%/フェザーを0%に設定します

次に、プロパティ:自動スケールパーシステンスのオートスケールのチェックをOffにします

次に、プロパティ:ヒルトの位置を「なし」から「新規ポイント(名前を変えていたらそのレイヤの名前)」に変更します

プロパティ:先端の位置を「なし」から「新規ポイント(名前を変えていたらそのレイヤの名前)」に変更します